BLOG

愛と情熱の『ゴッホ・アライブ2024東京』にて~おざわやさんぽ⑥~

皆さま、こんにちは。

改めまして、此度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、

ならびにそのご家族の皆様方には衷心お見舞い申し上げます。

皆様の日々の安心・安全と、一日も早く平穏な日常を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。

暦の上ではもうすぐ立春ですが、一年で最も寒さが厳しい季節。

今期より小沢屋では、皆様方のより健康で快適なご滞在にお役立ていただければと思い、

皆様に様々な情報を提供したく『おざわやさんぽ』へ定期的に外出(の言い訳)しておりますが、

今回は天王洲アイル寺田倉庫で開催中の『ゴッホ・アライブ🌼』に出向いて参りました。

最初に訪れたのは、神田西口商店街『かめや』さん

サラリーマン時代に20年間通い詰めた名店中の名店🌟(写真は名品「天玉そば」(せいろも唸る絶品♪))

店に入ると、当時まだ若かったあんちゃんが今は店を切り盛りされている様子。

「ちは、お久しぶりス。丸顔で丸メガネの藤子不二雄先生のアニメ😺に出てきそうな

温厚なジィさんはどうされたんですか?」と尋ねると、

「4~5年前までいたんですが・・この商売、みんな足腰やられちまいますんで」と。

ん~・・残念。会社やお客のグチやパチンコで負けた話😅、失恋の話💔まで聞いてもらった

んだけどなぁ、、どうかこの日本のどこかで、元気に100歳まで長生きしていて欲しいものです😀

さてさて、今度こそ東京モノレールに乗り天王洲アイルへ🚈

階段を上り展示フロアへ上がると“没入型展覧会”の名のとおり、

壁面と床面いっぱいに映し出されるゴッホ作品の数々と映像世界

私と同様、「愛こそすべて」の生涯を貫いた画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

一生を辿る物語が描かれていました。

「館内撮影、SNS投稿もすべて可」のとおり、説明展示や撮影スポット📸✨も充実♪

東京の開催期間は3/31まで。東京にお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、皆様の小沢屋へのご来館を心よりお待ち申し上げております。

OZAWAYA 店主

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ