BLOG

立川のライブ&コンサートホール🎼~おざわやさんぽ④~

皆様、こんにちは♪

今日は立川で開催される注目のイベントやライブの会場2施設をご紹介します。

まずご紹介するのは『立川ステージガーデン』さん。

立川ステージガーデンのエントランス

立川ステージガーデンは2020年4月にオープン♪

しかしながら、そのオープン当初はコロナ禍でもありましたので、

人数制限などを行い四苦八苦されていたことを今も覚えています。

コロナ禍が明けた現在では様々なイベントや有名アーティストのライブだけでなく、格闘技の

試合や様々な講演会が行われる、多摩地区最大規模のエンタメ空間へと発展しました🎶

私も先日、池上彰さんの講演会で実際に足を運んでみたのですが、

『次世代型エンタメ空間』の呼び声に違わず、非常に洗練された空間でした🤩

次にご紹介するのは『たましんRISURUホール』さん。

なんと!たましんRISURUホールは1974年に開館!!

開館当初より今日に至るまで、成人式なども行われるこの『RISURUホール』さんの

前身は『立川市市民会館』

私も子どもの頃よりこちらを”市民会館”、諏訪の森にある会館を‶公民館”と呼び、

とても馴染みがあります。

例えば、〇〇年前に小学校の合唱コンクール演奏会、〇〇年前に成人式

さらに〇〇年前に『NHKのど自慢』の予選会に臨み“鐘1つ”だった苦い記憶😭・・・

でも、全てがよい思い出ですねー✨

相変わらず出演したがる社長

そういえば、先日も『ザ・ニュースペーパー』さんのライブを鑑賞♬

初めて観ましたが、これはかなりシュールでしたね~😅

立川には、まだまだ数多くの魅力が存在しています♪

少しずつですが、これからもご紹介してまいりますね😆

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ