BLOG

“アメリカ印象派”を見に行ってきました♪

みなさま、こんにちは😀
気付けばもう6月。今年が始まってから、もう半年も経過したんですね😲
時の流れの早さにはいつも驚かされます。

さて、今回は『印象派 モネからアメリカへ -ウスター美術館美術館所蔵-』に行ってきました!

印象派の絵は何度か見たことがあるのですが、
“アメリカ印象派”は見たことがないので、どんな絵があるのか楽しみでした🤗

  📸フォトスポット📸
↑こちらの絵は、チャイルド・ハッサムの作品です。
ハッサムはアメリカ人ですが、パリへ留学し印象派に出会いました。
「花摘み、フランス式庭園にて」というこちらの作品は、
木漏れ日がキラキラと輝き、暖かい空気や草花の匂いまで感じるような素敵な絵でした。

館内は撮影禁止でしたので、フォトスポットの写真しかないのですが、、、。
他にもたくさん素晴らしい作品が展示されていました!!

  📸フォトスポット📸

この展覧会は今、郡山にて開催しております。
その後、夏に八王子に巡回してくるそうなので
小沢屋に泊まられた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか💁‍♂️

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ