BLOG

ミッフィー展

皆さまこんにちは!

 

8月も半ばに差し掛かろうとしていますね☀

東京では最高気温39℃が観測された地域もあるほど、猛暑日が続いています…💦

皆さまもどうか熱中症対策万全でお過ごしくださいませ😥

 

さて、こちらの可愛らしいうさぎさん、

そう、みんな大好き ミッフィーちゃん です💖

 

昨年立川にオープンしたばかりの話題の美術館、PLAY!MUSEUMでは、

 

オランダの絵本作家 ディック・ブルーナの描くミッフィーの誕生65周年を記念した

特別展示会を開催中です😃✨

 

 

ミッフィーの原画やブルーナの生い立ちなど、

どこか懐かしく愛らしい世界に癒されること間違いなしです😊

 

 

 

ここでひとつ豆知識です🔎

 

このふたつのミッフィーちゃん…

 

なんだか少し違いますよね🧐

 

実は初期のミッフィーは右側のお耳が尖ったイラストで

近年はお耳もお顔も丸形に描かれているんです😍

 

どちらもそれぞれ魅力的ですよね♪

 

さらに初期のミッフィーはなんと…!

 

全然違う!! こちらもクラシカルで可愛らしいですよね!

このようなイラストの変遷を楽しめるのもミッフィー展の醍醐味ですね💕

 

小さいお子様から大人まで楽しめるこの展示会は9月12日まで開催中です!

 

小沢屋からは徒歩10分です😉

 

私達もここ立川でミッフィーちゃんとともに

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております🌹

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ