BLOG

☆祝・令和☆

皆様こんにちは(^^)

4月1日、いよいよ新年度がスタートしました。
桜も満開で、お花見を楽しんでいる方を多く見かけます。

さて、今日はエイプリルフールです!!
と、例年は話題になるものですが、
今年は新元号の発表の日なので嘘をつく人もいませんね…

 

 

本日11時半ごろに新元号は「令和」と発表されました。

令和には
人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ
という意味が込められているそうです。

今までの元号は中国古典から出典されていたそうですが、
今回は初めて日本古典「万葉集」から選出されたそうです。

5月1日より新元号に改元されます。
平成生まれの私にとっては、
馴染んだ平成が終わることに寂しさを感じます。

残り少ないですが、
平成最後の春を楽しんでいきましょう♪♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ