BLOG

今日は楽しいひな祭り♪

皆様こんにちは♪

日によって暖かくなったり、寒くなったり…

気温の変化が激しい日々が続いていますが、

皆様体調など大丈夫でしょうか?

手洗い・うがい・除菌・水分補給をこまめに行って

風邪を予防してくださいね(^^)/

 

さて、本日3月3日は、『ひな祭り』です(*^_^*)

 

「ひな祭り フリー素材」の画像検索結果

 

女の子がいる家庭では、ひな人形や桃の花を飾ってお祝いしますよね♪

女の子が主役の日であり、

彩り豊かな「ちらし寿司」や「ひなあられ」、

蛤のお吸い物」も食べられる『ひな祭り』

スタッフAも大好きな行事の一つであります(#^.^#)

あっ、、、

しっかりと綺麗なひな人形を眺めながら、食べますよ…((+_+))

「ひな祭り 食べ物 フリーソザイ」の画像検索結果

ひな祭りに食べるメニューには様々な意味が込められています。

ちらし寿司」は様々な具材を混ぜ合わせて作られていて、

これには将来食べるものに困りませんようにという願いが込められており、

また、「蛤のお吸い物」には、

蛤の貝殻のようにぴったりと合う生涯のパートナーと

一生添い遂げられますようにという願いが込められているそうです♪

その他にも、「菱餅」や「ひなあられ」などは、

女の子の健やかな成長と幸せを願う意味が込められているそうです♪

どれも素晴らしい願いが込められていますね(*^_^*)

きちんと食材の意味を知って、有り難く頂きたいと思います(^^)

 

またひな祭りが終わった後は、早くひな人形を片付けないと、

結婚が遅れるなんてことも…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日のひな祭りが終わったら、パッパとしまいましょうね(ー_ー)!!笑

 

さて、皆様。

立川にお越しの際は、ぜひビジネスホテル小沢屋に

お立ち寄りくださいませ(^^)/

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ