BLOG

美味しいもの探訪記♪①

皆様こんにちは\(^o^)/

東京は10℃を超える日が続き、
春も近いことを感じます。

しかし、コロナウイルスやインフルエンザなど、
とても心配なニュースも連日続いております・・・。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

小沢屋では、徹底した除菌・換気・加湿を行い、
従業員も常時マスク着用にてご対応させて頂いております。

皆様が快適に、安心してお寛ぎいただけますよう、
これからも努めてまいります(^^)/

 

さてさて、今回は立川で有名なうなぎ老舗店のご紹介♪

その名もうなぎの『しら澤』さんでーす(^^)

では、早速行ってみましょう!はいっ、ナビで検索♪

 

フムフム・・・だいたい小沢屋からは徒歩15分位かぁ。。。

晴れた日ならお散歩がてらに丁度良い距離ですねぇ。

でも、この日は快晴!!

ほどなくすると左側にありがたーい真如苑さんの聖地『親苑』
そしてその向こうには(おぉーっ!!)もうすっかり

雪化粧の美しい『富士山』という、素晴らしいロケーション!!

贅沢な景色に心を躍らせながら、橋を右に曲がり、

路地をほどなく進むと・・・

あっ、ありましたーっ!うなぎの『しら澤』さん!!

住宅街の中の“普通の一軒家”、という佇まい。

う~ん、アットホームな雰囲気がプンプン、

しかも、すでに炭火のいい~匂いまでして来て・・ゴクリ^^;

 

お店のメニューはこちら

何でも一番人気は『殿様丼』で、うなぎもドドーンと奮発して

満足度1000%!らしいのですが・・・懐具合もあり「松」を注文(^_^;)

お腹を空かせながら待っていると…

「お待ちどーさまー♪」

ジャジャーン!!程なくして登場したのは、これぞ“うな重”っ!

という感じでバランスのよ~い、うな重・肝吸い・香の物の3点♪♪

まさしく黄金の3点倒立!・・・実に神々しい!!!\(◎o◎)/!

 

先ずは肝吸いをひと口いただき、早速うな重に箸を入れさせていただく。

さすが老舗の炭火焼きや~♪

表面はところどころにほど良くカリッと感があるものの、

中身は(おーっ・・・ホンマやわらか~い♪トロっとろやないの~ん♪)

と、これから開催される“口の中の華やかな舞踏会”を想像すると、

我慢し切れなくなった私は、ごはんとともにうなボーを口へと一気に放り込む。

 

コレや。待っとったんワ・・・

見た目以上に中まで火の通った焼き加減、コレは炭火焼きにしか出来ぬ芸当。

実に、見事じゃ♪

甘過ぎぬタレに(ん?)・・・と驚かされたのも束の間のこと、

この味だからこそ、シンプルに引き立ってくる主役であるうなボーの“存在感”

そや、舞踏会の主役はやっぱりアンタや・・・

存分に口の中で踊りを楽しんでおくんなはれ。

気付けば、アッという間に完食(^O^)

いや~、ウマかった!

 

店員さんもとても気さくな方で、
開店時間前に着いた私たちを中で待つように案内してくださいましたし、

大満足の「美味しいもの」食リポでした!ヽ(^o^)丿

 

皆様も立川にお越しの際は、ランチで足を運ばれてみては?

小沢屋にお越しの際に改めてご案内しまーす。

 

それでは皆様、次回の「美味しいもの探訪記」をお楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ