BLOG

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠に有難う御座いました。

 

さて、本年の干支は『子(ねずみ)』ですね(^O^)

なぜ『ネズミ』なのに『子』という漢字が使われるのかをご存知でしょうか?

中国の『漢書』では、「子」は、繁殖する・うむという意味をもつ「孳」という字からきておており、

新しい生命が種子の中にきざし始める状態を表しているといわれています。

中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しているので、

十二支の一番目にそのような意味をもつ「子」がくるのだそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子年』は植物にたとえると新しい生命が種子の中にきざし始める時期ですから

新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられています(*^_^*)

普段想像するネズミとは、全然違った意味を持っていて、

とても面白いですよね(*^^)v

「フリー素材 ねずみ年」の画像検索結果

 

またネズミは、

干支を決めるレースで、猫に別の開催日を教え、

牛の背中に乗って移動し、最後に牛を追い越して1位になったという

エピソードも有名ですよね♪

「フリー素材 干支 競争」の画像検索結果

そしてなんといっても、いよいよ今年は、

『東京オリンピック・パラリンピック』の年です

代表選手が発表されたり、競技場が完成したニュースなどを見て

早くも盛り上がりを感じ、

フロントスタッフAも段々と実感が湧いてきております\(^o^)/

『子年』にふさわしい新しいスタートを切り、

盛り上がる一年にしていきましょう\(^o^)/

皆様にそんな一年を迎えて頂けるよう

本年も皆様への更なるサービス向上にスタッフ一同努めて参りますので、

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます(*^_^*)

皆様の小沢屋へのお越しを心よりお待ち申し上げております。

2020年も宜しくお願い致します\(^o^)/

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ