BLOG

フロントスタッフCのIceland紀行

皆様こんにちは♪♪

春の匂いも日に日に増し、桜の季節が近づいているのだなあ~^^

と気持ちがホッコリする従業員Cです✿✿

さて、私は2月中旬から約2週間、

日本から8,588km離れたアイスランドに行って参りました\(◎o◎)/

なんで寒い時期にもっと寒い場所へ?!?!と思われるかもしれませんが・・

実は、暖流や地熱の影響で、アイスランドの気温は思ったよりも寒くないのです!

(でも・・防寒は必須です、、、!!)

 

私が初めに訪れたのは、Harpa(ハルパ) というコンサートホールです。

外観から見ると、このように透明で巨大なハチの巣のような作りになっているのですが、

中に入ってみると・・・

 

1万枚以上のガラス達が、絶妙な空間と明るさの中でキラキラ

光り輝いています(^o^) 圧巻!!ヽ(^o^)丿

 

次にご紹介したいのが、『スコウガフォス』という滝です!!

滝の多さで有名なアイスランドですが、

その中でも、この滝の大きさには圧倒されます(T_T)/~~

 

他にも、アイスランドの本土から10分ぐらい離れた島にも行って来ました♪

↑雨上がりの空から光が差し込んだ海(^o^)

↑雨上がりの空に、虹を咲かせてみました)^o^(笑

 

今回の旅は、自然からパワーをたくさんもらった2週間でした。

また、日本とは違う文化に触れることで良い刺激にもなりました。

 

このブログを読み、アイスランドに少しでも興味を持っていただけたら

嬉しいです(^o^)♪

 

それでは、皆様の小沢屋へのお越しを心よりお待ち申し上げております(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ