BLOG

日本初!東京レインボーマラソン2019

皆様、こんにちは✿✿

まだまだ寒い日が続いておりますが、

寒い冬に行うスポーツといえば・・・・(◎o◎)??

そう、マラソンですね♪♪

立川市では、3月2日@国営昭和記念公園において、

「東京レインボーマラソン2019」が開催されました!

このマラソンは、今日多様化する性への理解を深め、

LGBT(=性的少数者)の人を理解し、支援するための日本初のチャリティーイベントです。

 

◎そもそもLGBTとは・・?

▷▷女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、トランスジェンダー

 の各単語の頭文字を組み合わせた表現です。

 

当日は、ハーフマラソン、5キロ、10キロ、ファミリーラン、ハーフマラソン

の各種目を総勢479人が、青空の下を駆け抜けました。

 

さて、皆さんはLGBTの象徴であるレインボーフラッグをご存知ですか?

この旗は、虹のような「多彩なセクシャリティ」を表しています。

虹色の旗と言われていますが、実際は6色で構成されています。

赤=命オレンジ=癒し黄=太陽緑=自然青=調和紫=精神

を意味します。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催にあわせて年齢や性別、

性的指向などに関係なく、スポーツを通じてみんなが笑顔になれるような

日本、そして世界をみんなで作り上げていきましょう!

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

ブログ